2015/01/18

気になる点を抜粋する。「スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ 」


セントラル短資を私も利用しているんですけど
(基本ドル円を取引。現在はポジションは少ない。だって投資金額が
少ないからね。)
やはり、老舗は違う。
初心者には、ここを薦めています。

それと
確かスイスの変動は、過去もあったな。(あの時も阿鼻叫喚だった。)と
投資歴の長い私は記憶を手繰っています。

基本、基軸通貨の変動よりも他通貨は変動率が高い。

スイスとか、香港などは政策的に安定させている。
これは、普段は動かないけど動く時は、最大瞬時に動くということ。

あるコメントで(このまとめでなく。)
「線路に小銭を拾いにいく行動」=ポジションが大きく持っていると
月に給与程度は入ってくる。が、、、
数年に一度いや数ヶ月に一度(これは確率な数値よりも頻度が多いと
経験則では思います。また歴戦の大きく儲けているトレーダーさんの
意見としても同様なことを書かれてます。)
の大きな変動で、大きな負債(マイナス)を抱える。
と言われてます。

レバレッジが20倍とか法人向けなら200倍(国内)
海外ではそれ以上のレバレッジ。
高いレバは、利益も損失も大きく。そこを管理することも投資だと
思います。
(が、平常時は、だんだんレバレッジが高くなるんですよねぇ。)

今回の変動後、また通常へと戻るまで変動率は高い状態が数週間から
数ヶ月続き、そしてまた上下どちらかへ徐々に動いていくでしょう。

転記
 "初動(1分)を耐えれたgmoはまだマシ
最悪がYJ(そんな俺はYJ追証発生中)初動1分経たないうちにサバ落ち
ストップ入れてても追い証とかホント泣けるわ

そして、セントラル短資のチャート見てびびった
ユロスイですらレートの飛びは勿論あるだろうがしっかりと動いてた
ダイレクトでも動いてたから流石老舗は強いなっと思った"

参照
スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ #fx - NAVER まとめ: