2017/07/03

都議選と政局と経済(官僚と政治)

安倍さんは、改憲を強く意識し行動しだすと
落ちていく感がありますねぇ。

それと
やはり財政均衡派と成長重視派の戦いが裏であると思います。

官僚(行政側)が握っている政治家の裏やスキャンダルを
流すことにより自分たちに有利に進めようとする。

今回は、財政均衡派が動き出したと思っています。
(財務省とその流れを汲む自民党議員と流された情報で
動く野党とマスコミ)

株とか市場とかに少しでも関わっている人なら
どうしても経済重視になるんですけど
案外、世間は経済重視じゃなくて、感情重視です。
(それと、成功者に見える者に対するヤッカミや妬みも大きい。)

消費税の次の上げは、これで予定通りになった感もあります。

しばらくは、株市場もヨコヨコかもねぇ。
日銀総裁の任期と安倍政権の行方で
今年後半ー来年3月までの株での利益は動きそうです。