2018/03/20

[退職金2000万円を8年で40億円に!〜今亀庵さんインタビュー]からの学び。

利回で考えていると人生には、何回かチャンスが訪れてくる。
私は、もう50歳代後半だからチャンスはたぶん1回か2回程度だな。
それが、80歳位に訪れたらいないかもしれないけど(爆笑

Twitterでは、嘘だとか、詐欺みたいな広告だと言うTweetも
出ているけど
本当だと思う。
J-REIT(ジェイリート、不動産投資信託)の異常な利回りは
結構な期間発生していて
何人か、リアルで会った投資家で億にした人のうち
J-REIT(ジェイリート、不動産投資信託)で数倍ー数十倍に
資金を増やしている人は確実にいました。

そこからの株の売買は、本人の経験値とリスク管理
の旨さそして、アベノミックス相場に乗れたかも関係すると
思います。

自分が、友人知人や後輩に今でも株投資などを薦める理由

1,変動率の高さ
(コツコツと長期的に積み立てるならアメリカ株の方が
数十倍良いと思う。)
2,レバレッジをかけれる。(信用(株)なら3倍程度だけど
十二分なレバレッジ効果だと思う。)
3,企業(上場)の配当の向上
(日本企業もアメリカ企業みたいに配当性向を上げてきている。この数年は
ちょっと落ちてきたけど。)
参照
上場企業の配当5年連続最高、4%増12.4兆円 17年度
収益力が改善 配当性向は2年連続で低下



参照
退職金2000万円を8年で40億円に!〜今亀庵さんインタビュー