2018/05/03

スプリントは、売り払った。(笑

スプリントは、売り払いました。(笑
最初の想定していたソフトバンクが買収というより
なんとか、合併へ持っていった感があります。

一応
5ドル台での購入だったので10%前後の利益は出ました。


その金額をスポティファイ・テクノロジーの追加購入に
あてました。

例年、年の初め頃−3,4月程度まで5銘柄程度投資して
そこから絞り込むという作業をしてます。

今年は、年初からマイクロソフト、マコーミック、プロクター・アンド・ギャンブル
そしてツイッター、スプリントを購入売買

スポティファイ・テクノロジーの上場後
徐々にスポティファイ・テクノロジーの購入を進めていました。

まっ。追加資金せずにポートフォリオでのバランスとりです。(笑

アメリカは金利上昇期に突入。
3%超えると一時的に円安になります。(が、中長期的には円高)

金利上昇リスクで生活必需品銘柄は売られています。
スポティファイ・テクノロジーは、広告収入割合が10%程度と
ネット企業の中では、広告収入が低い。
(ツイッターも思ったより低い。)


有料契約者数とか、数千万人単位の企業(IT)は、大きな変動はあるけど
伸びる余地があると読み、まっ。夢見がちな購入です。(爆笑