2016/07/04

最近買った株本を記録しておく。

投資金が少なくなった現状でも続けて投資の本を買い
勉強はしている。(市場の感覚を失わないためにね。)

本日
マネックス証券から「米国会社四季報2016年春夏号」が届いた。
(キャンペーンに応募していたら当選したのだ。)

チャートと配当率を中心にざっとみていく。日本の四季報より
薄く、文字がデカイので気軽に見られるわ。(笑

あと
下記の2点を本(紙)にて購入。(Amazonにて、Kindle版が無かったのでね。)
この中でも
DUKE氏の新高値ブレイク投資術は、良本です。

エンジュクのふりーパパさんのDVDや講座は私も視聴したり購入したのですが
そこからの実践で稼いだ人なので
ふりーパパさんの講座内容的でありながらもわかりやすい説明文でした。

特に取引ルールは必読かな。

同時代に投資していたので、特にリアル感も感じて読めました。