2017/10/14

これからの市場を予想しておく。(書いておかないと忘れるから)

日本は、選挙結果にもよるんだけど
2018年=バブル的熱狂相場または、熱くならずにジワジワ上がるそしてぴょんと
突然上がる。
2019年=下げ相場の始まり

手な感じをこの所思っているが、まっ。予想は当たらんからね。(笑

ファンダメンタルで割安な株は、徐々になくなり
業績相場となっている感がするなぁ。
まっ。自分の持ち株は上がらんけど(笑

バブルやインフレを経験してない40代以下の世代は
崩壊も経験してないからこの5年の上げ相場だけ経験している投資家
も多い。
逆に2万以上の日経平均には懐疑的になって売りをしている投資家も
多い。

が、今年中頃から売りは
踏み上げられ、損失も出している(方が多い。デートレ等の超短期は除く)
買い持ちでもリスク回避で売りしている方は
持ち株は上がらんのにリスク回避の先物とかは、一向に下がらず
逆に損している方も多い。

どちらにしろ、慌てだして買いとなる可能性があると思っている。

円ドルは、調整的円高に振れているけど
目線は、ドル高円安。


まっ。こういうことは書いてないと
後で検証出来ないので記録しておく。