2017/10/31

現状の目線追記(銘柄も)

1ヶ月前からTwitter(TWTR)スクエア(SQ)
ネットフリックス(NFLX)
を少し調べている。
Twitter(TWTR)スクエア(SQ)は、創業者にも注目
参照
TwitterとSquareの創業者、ジャック・ドーシーとは誰か?

そして
ネットフリックスは、コンテンツの押さえ方
(金のかけかたと押さえた市場はどうなるか?。)
に注目

Twitterに関しては、投資対象として見ている。
(まだ投資はしてない。アメリカの一部投資関連サイトでは
早くも10倍化か?。と記事もある。)

変化してきているのは確かだし、Twitterはネットの
必須アイテムだと思っている。
(Amazonとかもそういう銘柄)
無くなることは無いと思うし影響力が大きい。
(ただし、株価がどうなるか?。)はわからんねぇ。(笑

日本株では
アダストリア(2685)と日本板硝子(5202)を少し調べている。
この2社も変化してきているのを感じている。

その変化は、財務や市場というのもある。

まっ。資金が無い状態がまだまだ続いているので(爆笑
観察と調査が続く。

追々、買った時に理由とか価値(価格乖離)などを
記録しようと思うが、どうなることやら。

これも一応書いておかないと後で検証出来ないので記録しておく。