2013/11/07

ゾーン (ウィザード・ブックシリーズ) [Kindle版]を購入。読書中

紙本より29%価格ダウン=2,100円にて購入しました。
古本を買って自炊(裁断ーPDF)も考えたのですが
手間と値段のバランスを考えて、キンドルにて購入しました。

これを読む理由は、トレーダーとして勝つための心理について
知りたかったからです。

トレード本はいろいろ読んでいますが
読んでいる時点での自分の実力=理解力となります。
だから
時間の洗礼を受けて残っている良いトレード本は
自分のトレード歴の中で何度も読むべきなんです。

前に読んで理解できてなかったり、なんとなくわかった気に
なっていた手法とかトレード実践が
自分のトレードした経験と照らし合わせられて
読むことにより
その時の心情の変化。なぜそうしたか(ミスや過信など)
も理解出来たりします。

私は、相場と自分の波が合わない時期は
過去読んだトレード本を再読しています。

キンドルによって、本の保管や記録なども楽になりそうです。

キンドル版になっている投資本をこれからも
紹介していきます。

ゾーンについては、読破後感想を記録します。