2014/10/04

www9945さんの乾汽船投資に思う。(船舶全般)

東京汽船とか乾汽船等の汽船事業(船舶)の小型株について
少し思う事があったので書いておく。
1、流動性が少ない。
2、企業価値は大きい。
3、景気循環株である。
4、利益が出だしたら(景気が回復)業績の上伸びが大きい。

船舶(貨物)の内航船などの事業は特にそうなんですけど
資金の回転率が高いんですよ。
だから、景気が良くなったらどんどん業績が良くなる。
逆に悪くなったら落ちて行くのも早い。

そして、これは私の回りのことなんだけど
内航船の景気の回復はこれからだと思う。
造船と内航船は昨年が当面の底だったと思います。

私は、弱小投資家だから資金を寝かすことが難しいんですけど
今までの投資で大きく稼げてお金を寝かせることが出来るなら
上記銘柄投資は、一定のリターンは得る事が出来る。と
思います。

参照
kitakujinのwww9945の公開プロフィール - 楽天ブログ(Blog) 
エロい作者の笑えるバリュー投資