2016/06/24

お帰り、円高&株下落。(英国ユーロ離脱に思う。)

IBMやスプリントにコツコツ積立投資を今年開始しました。
さすがにこの円高で、保有アメリカ株(個別)は上がっているんですけど(笑
平均買値より約15%以上
値上っています。

マイナスです。(笑


回収目線(投資期間)と投資金額がまだ少額ですしね。

というか
この円高は、円をドルに転換する絶好の機会だと思っています。

そして、利回り(配当)で連続増配&株価が現状でも少しだけ割安
(大抵の有名銘柄が上昇ラインですからね。)
株を購入&追加も含む。
ですね。

しばらくは、円ドルもアメリカ株も乱調&堅調(アメリカ株)だと思うので
焦らず、積み立てていきます。

英国のユーロ離脱は
英国の為にならないと思いますけどね。
一旦、入った経済圏を抜けるリスクとコストそして
現在でも多く受け入れてしまった移民
どうみても
短期的にも中長期的にも中間所得者層を低所得者層へ移動させる
だけだと思います。

中間所得者層の厚みを大きくするのが、経済的にも社会的(治安も含む)
に国が目指す方向なんですが
現在の各国がとっているのは
低所得者層(一番、有権者が多い)と政治力(献金等)のある高所得者層
に向けての政策なんですね。

民進党などが、憲法を守れとか選挙の争点にしていますけど
それじゃ批判政党で居続ける選択でしかありません。