2016/06/05

新興株アキュセラの変動と投資家

ネット証券の初期からイー・トレード証券は開設し利用していたんですが
(今は利用してません。投資資金引き上げ後のメインはカブドットコム証券
とマネックス証券)

イー・トレード証券株も売買したことがあります。

その当時のことも思い出しながら書いています。(笑

まっ。思うのは、
「北尾氏には近づくな。」(笑
ですね。
イートレード証券株もSBIの子会社上場として上場させ
確か資金を吸い上げてから子会社を吸収(上場廃止)その後再度上場
だったかな。(記憶は不確かです。)
北尾氏の資金循環と収益化にいいように操作された覚えがあります。
(長期目線で投資していたんですね。ネット証券市場の伸びを予測
損失は出してないけど、上場廃止などの影響を受けました。)

今回は
新薬というそれ自体が博打的な市場のそれも新興株が舞台です。

色々な人が今ではTwitterで状況を説明したり
個人の破綻した方のツイートを遡って読んだり出来るので
勉強になります。
(信用の2階建てをしていた方もいたようです。)

特に気になった発言は


この方の発言の最後の行
100万あれば短期で1000万にする自身はありますが、、、、

これは、わりと破綻した時に思うこと。
(特に一時的にせよ。資産(投資金額)を数倍以上にした人が思うこと。)

この自信が消えてから復活すると思うんですよ。
特に短期で出来る。と思って借りたお金や身内や知人からかき集めたお金で
やるともう破滅しかないですね。

それと
金利14.6%ですか!。今の金利平均から考えると過去のサラ金並ですね。

自戒も込めて記録しておきます。