2016/06/25

今、投資を始める理由(お薦めする理由)

だいたい、人と同じ行動をしていたら
投資で利益を確保出来ることはない。(笑

まず、円は円高になる方向性だけど
アメリカ株の増配で配当率が4%以上(願えれば5%以上)
連続増配株を買っていけば
円高補完する。
また
円高は、前回の円高70円台をダブル底と考えれば
100円以上の円高になって30円(30%)ダウンと考える。
それを補いながら(配当で)
円安転換期を待つというのも投資手法である。
(株本体の変動(値上がり)益もまた期待出来る。)

まっ。変動率が高い日本株で中期的投資でもいいとも思うけどね。
(信用使って2階建てなどしてアクティブ投資する。)

転記
サロンFUJIYAMAは10年以上開催しているのだが、過去マーケットが暴落するたび、突然参加者が減り、株価が回復すると参加者もまた増える。日経平均株価と参加者が連動しているのである(正確には遅行指標)。
リーマンショック後では最少人数8人という回もあった。
体感的には20人を切り、懇親会が事前申し込みではなくなったときにもお越しいただいている人は、ほぼ億り人さんになっている。

参照
投資家逃げた! (1)