2013/05/17

新興市場の大きな調整(日足)週足や月足で見るとまだ上げ相場は続く。

2013年05月16日(木曜日)の大きな新興市場での調整時に気になったツイートを記録しておく。

 楽天家業(FP) ‏@rakuten_kagyou 5月16日 ライブドアショック時のマザーズ指数と本日の比較:2006年1月16日終値2,800.68→1月18日安値2,116.92(下落率-24.4%)、2013年5月14日終値1,052.95→5月16日前場安値853.00(下落率ー19.0%)

ほいみん ‏@takechan0720 5月16日 信用余力∞のおかげで早く持ち株に整理がつくともいえるけど、逆に言うと延々と買っては投げの∞ループが続く可能性も頭の片隅に入れとかないとね。今がその時期かどうかは別として。

ほいみん ‏@takechan0720 5月16日 最後、終わるときはその形になって、それが2,3年続いて、アベノミクスで湧いて出てきた人たちがみんな退場、というシナリオだと思ってます。


ぐらど @gladimgn 信用無限回転の成せる技だね。買いもスゴイ、売りもスゴイ。しこりが無くなるのが前だと2週間くらいかかっていたけど、いまは1日半くらい。今日の後場寄りで清算されたかと。