2013/05/18

投資(株)に不動産(株)が外せない理由。

変動率は高いのですが(笑
財産を築くには
不動産は外せないと考えています。

外せないけど、低い年収だったらどうするか?。
1、リート市場にての購入(分散)
2、株式市場にての不動産銘柄(関連も含む)の購入
3、激安投げ売り不動産物件の取得による賃借市場への参入

今、思いつくのはこの3つですね。

根本的な不動産はどうして外せないか?。
1、世界の既存のお金持ち(日本のレベルではない金持ち)の財産構成に
不動産は大きな割合を占めている。
2、新興国や大国(中国、アメリカ、ユーロ)で流動性がある市場のひとつ
が不動産市場
3、新興国や大国では、人口移動や人口増加、核家族化の進行による市場の
拡大と賃借市場拡大におけるリート市場の拡大
4、日本のお金持ちの財産構成も不動産によるものが大きい。(過去形ですが)
5、日本だけでなく、世界で見る事による不動産市場の変動率
6、景気浮揚策のひとつに必ず住宅政策が入る。

そして、一番の理由が
お金持ちになって、何にお金を使うか?。
1、教育
2、住宅
3、趣味(食や性など7つの大罪も含む)
4、投資(事業も含む)

人間の性ですね。結局お金を稼いでももっと稼ぐ方向へと流れるのです。