2015/07/05

中国(株式)市場の変動は、ギリシャ危機よりも注目すべきこと。

こうなるよね。

中国政府も市場に任せる気はさらさら無い。(笑
基本
先物市場とか信用取引などは、市場の変動を大きく緩和するものとして
導入されたと思うのですが
まっ。思惑が違って今は、レバレッジをかけすぎる。
先物、信用自体が売買の対象になっているからね。

一党独裁国家だから
変化は民主主義国家よりも速いんですけど
こういう
後手後手の八次場の対応は
結局
最悪の結果を招いて、大きな金額と政府保障という時点まで
行かないと収まらない気がします。

市場は、大きく犠牲者(血を吸って)を出して、そこから変化する。

参照
順調に崩壊へと向かう中国市場、着実に虚構新聞へと近づく株価対策