2015/07/09

中国市場の影響が日本にも波及してきました。

5年以上位、カブドットコム証券での信用取引追証解消の方法という表示が出たら
記録しておく(Twitterにて。ダウンロードして検索をかけると回数と日時が出る。)
ことにしている。
まっ。そこから何回かの表示で底なんですけど(笑

そこで、日頃チェックしている株を購入(下落率、年間変動率などを考慮)
基本、ファンダメンタルにて購入。


今は投資してないのですが
今回の下落で再度購入するか?。と言えば
「多分、まだしない。しても後2回程度の表示または、中国株式市場の落ち着きを
見てから」という考えもある。
日経平均の2万円は通過点だとは思うけど
安倍総理は、経済より今は安保の方へ関心が向いている。
そういう時は、経済は悪くなるんだよねぇ。(安倍政権下の経済変動を見ると)

流動性が保たれている日本株市場なら
ここで分散買いをするのもいいと思う。
(中国市場は別)

ただ、何度も自分に言い聞かせているけど
8千円での10%の変動は、800円
2万円での10%の変動は、2,000円である。
高い位置での変動は、それだけ損失容認の幅も無いと
ファンドや市場に弄ばれることになる。

今は、自分は、資金を貯めている状態だから結構、気軽に市場を眺めています。