2014/09/25

持ち株じゃないけど、2702日本マクドナルドを売り目線で見る。

年間変動率から見ると12月末(優待取り日以降)から売って1月初旬で決済という
のが、売りでの戦術的にいいかなぁ。

一応、キャッシュフローは、安定的だ。
優待があるから株価下支えになっている。
配当は、維持するだろう。(株価を維持するつもりなら)
地方では、大型店を出店して、小型店を減少させオペレートや
投資効率を上がる戦略で進めている。
社長交代があるか?。またそれまでに業績を回復させれるか?。
長期的にはアメリカ本社の意向で動くだろう。
変化対応がうまく出来れば、安定した投資先である。
(割安ではない。)

PBRやPERでは、高過ぎる。
アメリカ本社がTOBするには、まだ高い株価。
アナリストの目標株価=1700ー1400円
9月25日現在の株価=2690円
UBS AG Bahnhofstrasse 45, 8001 Zürich, Switzerland
が79万株現時点で売りポジを保持
(9月18日までは、86万株まで売りポジを増やしていた。)
第3四半期決算発表を11月上旬頃予定

IFIS株価予報2720日本マクドナルド
日経2702日本マクドナルド
空売り情報2702日本マクドナルド