2014/09/13

保有個別銘柄を考察していく。(3277サンセイランディック)不動産&相続

新興不動産デペの株価の変動率は激しいものがあるんですけど(笑
その激しさゆえのリターン率の高さも大きいものがあります。
(ダウン率。退場率も高いものがあるけどね。)

金持ち=不動産、株、債権、事業 での金持ちへの道ですから
不動産を買えない弱小投資家は
不動産株投資なんです。(換金期間が短いのも株。不動産は換金期間が長い。)


今回は、わての保有している株式銘柄で考察してみます。

3277サンセイランディック(東証2部)100株単位取引
9/12株価=881円
四季報では秋の号=会社比強気判断出しています。
PER=11.76倍(高値=12.2倍 安値=4.9倍)

事業特色は、権利関係の複雑な不動産(賃借物件)を買取り、関係調整後再販事業と
戸建てと不動産仲介です。

特にわての注目は
一番の事業規模の権利調整による再販事業の将来性です。
これについては、アナリストレポート「3277サンセイランディック」
を一読してもらいたい。
特に相続税の増税と事業拡大に注目している。
大和証券投資信託が保有株数を増やしています。

新興不動産のPERとしては、高いけど事業プランは参入障壁が高いし
成長率も期待出来ます。
(マンションデペと比べるのも問題だけど、どちらかというとスターマイカとか
3252日本商業開発と比べるのが妥当かもね。)