2014/09/20

健康と投資(結局、健康で長生きした者が勝ちだよねぇ。)

お金は必要だけど
健康じゃないとねぇ。

旨いものは、若いうちに食べとけ。
歳とったら、食べれなくなる。(胃袋が拒絶する。)
食べるにも体力がいる。

ということも最近、感じますわ。それでも肉食うけど。(笑


親父を癌で亡くした時、色々調べていて気になったことを記録しておく。

ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった ー

ガンに食べて働きかける(食事の注意事項)
朝のにんじんジュース(毎朝、作りたてを飲む)
乳酸菌や発酵食品を摂取
玄麻黄枇糖(げんまおびとう)というおやつを食べる
免疫力アップの食事(玄米・魚・野菜。お肉は週一で鳥肉または卵。白砂糖と乳製品はNG。野菜・海藻・豆類をまんべんなく摂る)

ガンに直接働きかける(主に寝る前)
レモン(ビタミンC)摂取
ビワの葉っぱを患部に貼ってその上からこんにゃく温湿布
漢方を飲む
体温を上げる(血行をよくする)

ガンに運動で働きかける
入浴
30分の散歩
足つぼマッサージ
ストレッチやスクワット
その他

笑う(作り笑いでも)
生命力あふれる小さい子どもと遊ぶ
ストレスをためない(いやな事はしない)

なかなか、難しいけど気をつけておく。