2014/09/19

リーマンショック前の株価に戻ったらしいですけど「しんがりー山一証券 最後の12人」を読書中

うーん。手持ちが小型株や新興株ですから
この流れにはついていってないです。(笑

円ドルのチャートを見ると
行くとこまでは行くな。という感じです。
(ポジションは、持ったままです。110円越えてくると思いますけど
どうなんでしょうねぇ。)
時々、ドル売りしているんで、損切りばかりの日々です。
また
手持ち株も損切りも常にしているので、これまた損切りの日々です。(どひゃー


皆がイケイケの時に自分がダメダメな時は
読書です。読書。

今、読んでいるのが「しんがりー山一証券 最後の12人」です。

Kindleにて購入して読んでいます。
筆者は、成瀬勇輝となっていますがあの、巨人軍解任事件の清竹英利氏です。

人間の本性というのは、バブルでもバブル崩壊でも変りません。
組織も本質は人間の集まりです。そして崩れる経過はそんなに昔も今も
変りません。

でもひとつの事件には、多くの名も無き人の人生があるのです。

過去に学びながら明日の市場を見つめたいものです。