2014/08/29

どうして、銘柄に惚れるんだろう。

たぶんね。
自分が調べた事(時間)が正しいということを
強く思ってしまうんだよねぇ。
私は、ファンダメンタリストだから(笑
特に
業績や将来性などを調べる。調べれば、調べる程
「なんで、この株価なんや。絶対(これがダメ)上がるよ。
買いや。買い。」(なんで大阪弁?。)
となることが多い。

それが
ナンピン。
大きな変動。(特に新興株だから流動性がない。)
そして
損切り。
となるんだよね。

値上がりでも
急激な高値。
その後の急落。
急落時に追加購入。
そして
新興株だから、上げ3日。底数年へと。
そして
損切り。
となるんだよね。

もう少し、銘柄に思入れを無くすべきだな。
ただ
それだと10倍株は手に出来にくいけどねぇ。
(そこは、やっぱり、買値を安く。分散売り。をもう少し考えないといけないと思っている。)

現在は、9月発売の四季報による変化を見越しての買いをポジショニング
してます。