2014/08/03

現在の投資目線。

現在の保有銘柄
流動性がないので書けないんですが(爆笑

いや、過去。私が売っただけでジャスダックのその日の下落率一番
になったり、証券会社からお尋ねメールが来たりしたことあるんですね。
(それだけ、日々の出来高が少なくて流動性がない。)

新興市場に投資している方で銘柄数を絞って大量保有している人は
こういったことは結構あるんですね。(いや、私だけ?。)

ストップ安が連続5日続いた事もあります。
(逆もあるんですけどね。)

で、以前ネットで会った若い人で億以上のリターンを上げた方に受けた
アドバイスで
「私は、出来高(日)の半分程度までしか一銘柄には投資しないですね。」
というのを
ある程度参考とするようになりました。(ある程度というのが、私の悪い点(爆笑 )

現状は
建設(土木)関連。
不動産関連。
介護関連。
ホテル関連。
の分野に投資しています。

不動産関連は、結局金持ちは、土地や家(ビル)にも投資しなきゃいけない。
(資産保全の分散の為に、金持ちの資産配分を見たら結局、株、債権、不動産、金
現金ですね。)

建築(土木)とホテルは、アベノミックスの流れと円安、オリンピック目線。
介護は、人口分布の偏った高齢者の多数による需要と供給のアンバランス。