2014/11/01

不動産(都心)持ちの株はバブルんだろうな。

とは思うのですが
まっ。それは、置いといて(笑

先物の売り方さんは、撤退でしょうか?。
欧米のファンドでも売り目線でいたので
連休明けの一週間は注目しています。


ドル円は、割りと急速に120円位まで行きそうな勢いです。

ちょっと思っていることを書いておきます。
日経平均が7,000円とか8,000円レベルの10%の下落は
700-800円
16,000円レベルなら1,600円
20,000円レベルなら2,000円
%と金額での感覚差がますます開いていく。
また
同じように手持ちでポジションを組んでいても
高いレベルでの大きな変動率にあった場合は、撤退。
または、大きな損失を抱える可能性が高くなる。
(裏返すと利益も大きくなるのですが)
少しづつ
投資姿勢見直して行きたい。

来年は、まだ長期チャート的には上昇チャートが続くと
判断しているが、変動率はますます大きくなりそうである。

消費税は、次に政府が追加施策(建築土木公共事業増額とか
中小企業施策などの景気下支え補正予算など)同時に
上げてきそうである。

追記
それと
低位株がどうなるか?。
PBR相場に移行していくのか?。
それも検証しないとなぁ。